ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

明日からダナンに行ってきます

こんばんは。

更新が滞ってしまい、本当にすみません。気づいたらカンボジアに行ってからもう一か月が経とうとしている…本当にはやいものです。私の留学ももうほぼ折り返し地点に来ています。

昨日、私の友達の日本人留学生が半年のハノイ留学を終えて帰国しました。彼女は半年ということで、半年でできることはなにか毎日模索していて、帰るときにはとても充実した留学になってよかった、と言っていました。私も帰るときに自信を持ってそう言えるようにしたいです。

 

さて、実は私の大学は明日から4連休です!

火曜日(9月2日)がベトナムの建国記念日なので、祝日なのです!ベトナム学部は月曜日を無理矢理休みにして土曜~火曜の4連休にしてしまいました!(笑)

 

それで、私は日本人の友達と一緒に

Da Nang International Marathon

に参加してきます!(パチパチパチ)

マラソンと言っても、私たちが出るのは5kmのFun & Walkという部です。(笑)

でも・・・・全く練習せずに臨むことになりそうなんです!こわい!

ひぃ~完走できるのか!?!?!?わかりません。。

ダナンは中部でフェーン現象が起きてハノイより暑いといううわさ…

夏に5㎞走るのも生まれて初めてなので本当に倒れないか心配ですが、

がんばってきます!

 

 

【宣伝】

アセナビでまた記事を書かせてもらいました。

よかったら読んでください!

 

数々の試練に耐えられるかッ!? ハノイのローカル美容院に行ってみた。 | アセナビ | “ASEANで働く”を近くする

数々の試練に耐えられるかッ!? ハノイのローカル美容院に行ってみた。 | アセナビ | “ASEANで働く”を近くする