ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

誕生日会

こんにちは。年末なのにベトナムではいつも通り学校に行かなければなりません。31日まで授業があります。予備校を除けば、生まれて初めて誕生日(12月30日)に授業を受けることになりそうです。

ベトナムは陰暦を使っているため、年末年始という雰囲気が全く出ていません。いつもなら、年末年始といえば、「クリスマス→誕生日→お正月」…とイベントでいっぱいなのですが、今年はそのイベントの雰囲気も味わえなさそうです。

 

そんな私をかわいそうに思ったのか、昨日友達が誕生日パーティーを開いてくれました。ありがたかったです。みんなと一緒にビールをめちゃめちゃ飲んで楽しい会になりました。また更新します。