ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

タイ旅行

こんにちは。

ただ今ベトナムは正月(テト)休みということで、学校が1か月も休みになってしまいました。

暇で暇で仕方がない!そこでホーチミンに留学中の友達と一緒にタイとインドネシアに行ってきました!

ハノイからバンコクまでの飛行機はエアアジアだったので、なにか事故が起きないかめっちゃどきどきしながら乗っていました。

となりに座っていたイケイケのベトナム人のお姉さんが、急に歌を歌ったり、リズムを取り始めたりして、びっくりしていると、そのお姉さんが話しかけてきてさらにびっくりしました。

25歳の歌手の卵らしく、バンコク経由でヤンゴンにお寺参りに行くらしいです。意外と真面目な女の人でびっくりしました。なぜかめっちゃ仲良くなってしまい、電話番号を交換してしまいました。(笑)

 

歌手の卵「ひまなとき、犬肉食いに行こうな!ハノイ戻ったら電話するわ!」

私「・・・犬肉はいやだ」

歌手の卵「犬肉めっちゃ美味いから!私も最初は怖かったけど、友達にだまされて食べたらおいしかったんだって」

私「・・・えー!?犬肉よりも、歌うたってほしいな」

歌手の卵「OK!(大声で歌い始める)」

 

こんな会話を大きな声でしてたら、前に座ってたおじさんににらまれてしまいました。(笑)

降りるとき、歌手の卵と話してたら、前に座ってたおじさんが話しかけてきました。怒られるのかと思ったら

「おじさんはね、ネズミ肉も食べたことがあるよ」

・・・

どうやら会話に混じりたかったらしい・・・(笑)

怒られなくてよかった・・・(笑)

 

 

ベトナムは入国するときに入国カードを書く必要がないのですが、タイは入国カードを書かなければなりません。

宿泊先の住所を書かなければなかったのですが、完全にホテルを決めるのを友達任せにしてしまっていたため、住所がわからず、空白で入ろうとしたら

「住所を書いてから、もう一度並んでください」

と、スタッフの人に言われ、どうしようどうしようと、めちゃくちゃ焦っているときに、ちょうどホーチミンからの飛行機が到着したようで、友達に会え、ホテルの住所を教えてもらい、無事入国できました。はあ~助かった。

昔は少しできた英語も、今は完全に忘れてしまったため、言葉が分からない不安を久しぶりに感じましたね・・・。

 

バンコクの渋谷・サイアムに到着!

f:id:hanoi-e:20150222184210j:plain

やはりBTSはすごい。外国人にも分かりやすい。そして広告が派手。左側には香川選手もいますね。

ハノイにもモノレールを作っていますが、市民がバイクに乗るのをやめ、モノレールに乗るようになるのは何十年後になるかなあ?

バンコクは2回目でしたが、発展具合にはいつも驚かされます。

 

 

パタヤにも行ってきました!!

f:id:hanoi-e:20150222184236j:plain

パタヤのタイガーズ―。(写真は象のショーですが・・・)

ここめっちゃおもしろかったです。春節休みの中国人が多くて、ちょっと疲れましたが、トラと写真を撮ったり、ゾウに乗れたり、ワニつりができたりします。

Sriracha Tiger zoo thailand

パタヤと言えば・・・パタヤビーチ、ゴーゴーバー そんなイメージでしたが、こういう健全な場所もあるんだなと思いました!

 

バンコクに戻り、行ったのは外せない!ワット・ポー。

f:id:hanoi-e:20150222191649j:plain

f:id:hanoi-e:20150222191709j:plain

本当にでかい!!!

弟の受験が上手くいくことを祈ってきました。

他にもいっぱい仏像がありましたが、どれも同じに見えるし、歴史的意味がわからなくて、飽きちゃいました・・・。なんで地球の歩き方を持っていかなかったのか!!!

 

疲れた私たちはカオサンロードという、バックパッカー街でドクターフィッシュを体験しました。

f:id:hanoi-e:20150222191754j:plain

魚たちが人の足の角質を食べてくれるというものなのですが、魚は私の足ではなく、友達の足にばっかり集まってしまい、「意外に私の足ってきれいなんだ」と変な自信が芽生えました。(笑)

 

たくさん辛いタイ料理を食べて、おしりから大量の血が出たりしましたが、(笑)楽しいタイ旅行でした。

続いてインドネシアへ!!!