ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

EMSからの手紙

こんにちは。

前学校の保健センターからもらった薬が効いて、すっかり風邪も治り、元気になりました。

ベトナム語学部の副学部長からは「本当によく話せるようになったね~!最初は全然話せなかったのに(笑)」とほめてもらえて、今学期は学部の1年生と一緒に勉強していましたが、来学期は飛び級(笑)で3年生として勉強することになったり、いいことが続いています★☆

ベトナムは6月が学年末ということで、私の住んでいる寮も帰国ラッシュが続いています。やっと顔見知りになれた人もいるのに、少し残念です。空いた隣の部屋には大量にベトナム人が入ってきました。。。

国籍が豊かなところが私の寮のいいところだったのに。。。

 

両親から荷物を送ってもらっていたのですが2週間経っても届かず、そわそわしていました。

しかし、今日「あなたに手紙が届いているのでとりに来てください」と電話がかかってきて、もしかして荷物が届いたのかな?と思って行ってみると…

f:id:hanoi-e:20140619173117j:plain

EMSの封筒にこんな手紙が入っていました。

うわさには聞いていたのですが…荷物ではなくて手紙がとどいたときは、ノイバイ空港まで荷物を取りに行かなければならないそうです(>_<)ショック!!

頑張ってこの手紙を解読しようとしたのですが、よくわからないところが多い!!あ~待ちに待った日本からの荷物なのに・・・。

いろんな人に聞いてなんとか解読して早く荷物を受け取りたいです!

 

明日は、ワールドカップ日本代表第2戦目ですね。

f:id:hanoi-e:20140619173138j:plain

ハノイのバス停の広告です。小さく香川がいるのがわかりますか?

がんばれ!香川!!