ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

ハノイの雨季

こんにちは。

今週は授業、バイト、遊びとなんだかんだばたばたしていました。日本で通っている大学からは、卒論の準備を進めなさいという指示が来るし…自分の体力がないせいで、すぐ寝てしまいます。うーん、頑張らなければ!

日本の台風はどうだったのでしょうか?

最近のハノイはとにかく雨が多いです。多いときで1日3回くらい大雨に遭っています。

f:id:hanoi-e:20140712132744j:plain

大学内です。バイクでここを通ると、急流すべりみたいになります)

私の寮には洗濯機がないので、服を洗うときは手洗いなのですが、こんなにも雨が降ると全く乾かない…本当に困っています…

おとといは知り合いの家が雨漏りで大変なことになったということで、急きょ片付けのお手伝いに行きました!

・・・

 

家に水たまりができていました。(笑)

 

なんで?どうなってるんだベトナムの家?雨に耐えられていません…

最近の異常気象でこんなに降るようになったのか、昔からこうなのか…

 

早く雨季が終わることを願うばかりです。