ベトナム留学日記

ベトナムに留学しています

急な引っ越し

国際課の人に、寮を管理している人のところに行けと言われたので、今日の朝行ってきました。

部屋の不満はないか、と聞かれたので、「鍵がもうすぐこわれそう」と伝えました。

じゃあ、その状態を見せてと言われて担当の人を部屋に連れて行きました。

「あ~これは確かに壊れそうだね。じゃあ部屋変えましょうか」

と言われ、急きょ引っ越しすることになりました。

新しい部屋は、なんと二人部屋でした。(笑)

一人部屋で空いているところがないらしいのです。二人部屋を一人で使ってくださいということみたいです。

ここで、一つの疑問が・・・それは「部屋代」です。

二人部屋のところを一人部屋の料金で住めるのか、めっちゃ心配になり、聞くと、「そりゃ前よりは高いよ~!」と言われました(T_T)

ということで部屋代は、月200ドル→月240ドルにアップしました・・・(「それはちょっと受け入れられない」と言ったつもりが通じず・・・涙)

ポッドや扇風機があったりと、前より設備もよくなっていますが、200ドルで住みたかった~(T_T)でも、前より階があがったせいか、部屋でWi-Fiがぶちぶち切れます(T_T)部屋でネットが使えないのは痛い、、、

国際課の人は、部屋代は毎月月末に払ってもらいますって言ってた気がするのに、寮の管理の人は、学期ごとに払ってほしいと…。しかも今…。えー!お金ないって!!!

相談して、来月の中旬に払うことになりました。あんまりお金使わないようにしないとー!!!新生銀行の国際キャッシュカードは、月10万円までしかおろせないので・・・

 

二人部屋なので、ベッドも二つあります。誰でも泊めてあげられます!